マイペース日記

アクセスカウンタ

zoom RSS もうすぐ2年生

<<   作成日時 : 2014/02/11 23:36  

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

9カ月もブログを放置してました。
1年生で、できるようになったことを書こうと思います。

とにかく大きいのは
トイレの自立がウンチも一人で行けるようになったことです!!
小学校に入るときに一番気がかりだったことでしたが、滅多にパンツを汚すことなく一人で行って拭いて帰ってこれるようになりました!!

そして、下着をズボンにもかっこよくインできるようになった☆ミ

学校では、勉強についていけてるようです。
お友達関係とかの方が心配です。
仲のいいお友だちとかは出来てなくて
面倒見のいい女の子達が弟のように面倒見たりかわいがってくれてるようです。
ケンがちょっといらんことしても、クラスの子たちは大目に見てくれてるそうです(^ー^;A
でも、クラスのムードメーカーでもあるそうです。
給食の時間だから先生は○○と言うなぁーなどインプットしてるから、先生より先に行ったりしてるようです。

参観では、席でクネクネしてたり鉛筆かじったり鼻ほじったりする姿がありますが
かっこよく発言できてました♪
ケンの発言は、とっても優しいんです♪親バカのようですが、イヤ、ほんとに☆ミ

朝の登校時は、近所の集団登校の集合場所まで毎朝一緒に行ってたけど、2月から一人で行かせるようにしました!!
下校時は学校と家の真ん中辺りの場所まで迎えに行ってます。

私のジャニーズ好きへの理解が半端なくなってきました!
「失恋ショコラティエまでに寝て!!」
「Mステに嵐が出るから今日は早く風呂入ろう」
など、はぁっ?と思われそうな発言ですが、言ってみるもんです。
従ってくれました!!何て親孝行なんでしょう!!笑

どうしたらいいかなぁーと思うようなこともたまには出てくるけど
担任の先生や支援クラスの先生と話しながらその都度意見交換しています。
そんなこんなで元気にやってます(^ー^)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ミントさんおはつです!いずみっていいます><;あれ?このコメント…ちゃんと書き込めてます?今全然更新されなくて…私、コメントの連打して、もしかしたら、私のコメントでミントさんのブログ荒らしちゃってませんか?…大丈夫かな…?|;´・ω・`|ゞ スンマセンえっと大丈夫なら、迷惑じゃないならメールほしいです(;≧∇≦)
初めての書き込みなので…それにミントさんのこともっともっと知りたくなっちゃいました(○^▽^○)それじゃ待ってますです(;≧∇≦)
ijujun@i.softbank.jp
2014/02/25 03:06
★いずみさん
コメントありがとうございます。
ちゃんと書き込めていますよー!
私のこと知りたくだなんて、嬉しいですありがとうございます。
よければまたブログにでもコメントください♪
かなり更新頻度落としてしまってますが、ボチボチでも上げいきたいです…
ミント
2014/02/26 18:33
お久しぶりです♪お子さんもすごい成長されたではないですか♪お互いゆっくりでもちゃんと出来ることは増えていますね。

失恋ショコラティエ(^^)実は私もはまってました。私はジャニファンではないんですが、マツジュンって演技うまくなったなあと。あと石原さとみちゃんの演技力と女子力の高さに目が離せなくて久しぶりに胸きゅんきゅんしまくりでした♪
ドラマまでに寝てくれるお子さんってなんて親孝行♪この先も楽しみですね♪
ちえのすけ
2014/03/26 19:18
★ちえのすけさん
コメントありがとうございます!!
おそくなりすみません!!
ほんと成長しました(^^)

失恋ショコラティエはまってたのですねー("⌒∇⌒")
面白かったですよね♪ほんと潤くんの演技とかっこよさとラブシーンに毎週釘付けでした。笑
さとみちゃんもめっちゃ可愛かったですよねー!!ほんと素晴らしい女子力でした(^o^)原作読んでみたんですけど、表情とかさとみちゃんソックリで驚きましたよー!潤くんは原作より男前すぎましたが。笑
ミント
2014/04/11 19:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
もうすぐ2年生 マイペース日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる